私のおすすめは印鑑の匠ドットコム

今日は私のおすすめの実印サイトを一つ紹介します。

「印鑑の匠ドットコム」です。

印鑑の質的な部分に非常にこだわっているのが、印鑑の匠ドットコムですが、質が高いものを購入するとなればコストが高くつくのではないか・・・、というような印象をお持ちになる方もいらっしゃるかと思います。

しかし印鑑の匠ドットコムでは、代引手数料や送料の無料サービスなどを行い、安価な価格で提供するよう様々な努力をしています。

5000
円以上の購入の場合はこのサービスが適用されるということですが、実印というのはほとんど5000円を超えるものが多いですので、これが適用されないものはほとんどありません。注文時はプレビューによるサービスなどを色々と確認されたりということもできますが、イメージがなかなか膨らまず、名前を色々書体で確認したい方は、非常に嬉しいサービスだとも思います。

ちなみにアルファベットやカタカナにも対応していますので、外国の方へ贈り物としても使えますし、もちろんそれだけでなく、旧字や旧漢字にも対応しています。

このサイトの特徴として動画で購入の流れなどを確認することができるといったことがあります。

実印というのは認印や銀行印と違って、そうそう買い換えるものではありません。破損しない限りは一生大事に使っていくものですので、選ぶときも本当に気に入ったものを選びたいですし、セキュリティー面などからも気を使いたいところですよね。購入の流れに関しては、インターネットサイトにアクセスすれば、必要な情報等を確認することができます。

 

また、法人の方に特におすすめしたいポイントが、この印鑑の匠ドットコムでは角印や割印、社印、代表者印など、実印だけではなく、印鑑ならどんな種類のものも手掛けている点です。

 

起業したての方などは、何かにつけて印鑑が必要になってくるかと思います。実印もそうですが、割印や角印などが必要になってくる業種の方は多いのではないでしょうか。

 


印材を選ぶ方法も色々ありますが、選ぶときは色々目で確認したいと思いますので、印影のプレビューを確認するのは絶対に必要になってきます。

プレビューでの確認仕方も非常にわかりやすく解説してくれているので、誰でも簡単に購入手続きに進むことができると思います。

口コミではどのような評価がされているかというと、やはり事前に印影のプレビューを確認できてよかったという声は多いですし、対応も早くて非常に嬉しかったなど沢山の声が寄せられていました。私のイチオシサイトですので、一度チェックしてみて下さい。